>>Top

 >>About
 >>Novel
 >>B_B_S
 >>P-BBS
 >>Diary
 >>Links


 無駄を取り返すべく

 とりあえずドトール行ってこよう。


 ロスウェスト

 一日がこんなに無駄に思えたのは久しぶり。
 やりたいことがあっただけに、目が覚めた瞬間に愕然としました。

 午前3時就寝、午後10時起床。

 19時間かぁ…。10時間多かったなぁ…。
 でもまぁ、最近ずっと朝5時台に目が覚めちゃう&寝られない日々が続いていたから、
 その分の睡眠をとったということで納得……できねぇ。

 この連日の地震注意報(根拠なし)的睡眠不足に
 体が耐えられなかった、という結論で納得しておこうと思います。
 仕方ない。それじゃあ寝ちゃっても仕方ない。

 ドコモの解約をしようと思っていたんだけどなぁ…。


 ベタが好きなんです

 ペタじゃないよ! ベタだよ!(なに必死になってんの)

 というわけで、展開がベタだけど面白い本のご紹介。
 っつーか、俺だだハマり。やばい。やっばい。
 なんでこんなただのラブコメが面白いのかっ!

 『Canvas2〜虹色のスケッチ〜/児玉樹』

 ゲームのコミカライズ作品。ゲームやってないほうが楽しめる、らしい。
 最近はエースもこれ目的で買ってるよ…。今月号も面白かったよ…。
 あー、非常にヲタっぽい発言を連発している気がする…。
 でも、本当に面白いんだもん! 読める奴は読めっ!

 漫画といえば、増刊アワーズが出ましたね、久しぶりに。
 というか季刊だったはずなのに、なんでいまさら? ああ、廃刊になってたのか。
 でまぁ、俺の大好きな『HELLSING/平野耕太』の外伝が載ってるのですけど、
 今まで季刊アワーズで掲載された全てのヘルシングが載ってるのね。
 それだけじゃなくて、本誌休載時に載ったルークとヤンの某も収録してんの。
 やばい、超欲しい。全部立ち読みしたけど超欲しい。
 でも今日は手持ちがなくて買えなかったのでしたー(どんなびんぼう…(泣))
 明日買ってこよう。

 ベタ繋がりで言えば、今日『夜明けまで1マイル/村山由佳』も読み終えました。
 うわぁぁん、マリコ先生っ!
 もうラストの怒涛の展開に涙腺決壊間近でしたよぅ!
 あー、なんでこの人は女性なのに男の心理をああも上手く書けるのだろう。
 あくまでロマンチストな男の、だけれど。
 見習いたいものです。

 たまには俺もベタベタな展開の話が書きたいなぁ。
 いま書いてるやつ(前に日記で書いた逃避のアレ)も、結構こねくりまわしてるし…。
 こねくり回す=面白い、ではないですしね。
 時にはベタにいきたいものです。(もちろんベタ≠面白い、だが)

 さて、朝の6時です。
 このところ上手く眠れなくて困りもの。
 また地震が来るのかしら?

 ……来そうで本当に怖いのですが。


 ぺっぱーはむべーぐる

 久々に14時〜23時なんていう怒涛のシフトでドトールバイト。
 そしたら夕方に、近所のフィリピンパブのホステスどもが来店。
 俺はこいつらキライです。なぜなら食べ方下手だから。
 食い散らかすな! そして大声で喋るな!
 そして何より、

 2人でペッパーハムベーグルを6個も食うな!(仕込むのめんどい)


 駄鍔

 エーゲに連れられてダーツバーとか行ってきました。
 なんかマイダーツとか持ってるんですよエーゲ。
 かっこいいですよね。デートにマイボールは持っていけないけど、
 マイダーツなら持っていけますしね。モテモテですよ。
 俺も買おうかなぁとか思ったんですが、実力がついてこないし、
 そもそもそれほど熱中できそうにないという結論に達したので、
 密かに諦めました。モテるのを。
 思ったとおりに飛ばねんだもん!

 でまぁ、なんか翌日、右肩が痛かったんですけど……。
 え、これって歳ですか?(汗)


 黄色信号・赤信号

 久しぶりにマックなんかで晩御飯を食べてみたり。
 メニューは、
 ・ハンバーガー:80円
 ・マックチキン:100円
 ・Sサイズドリンク:100円
 → 計280円。

 ………。

 ・ラークメンソール:270円

 いや、どう考えても煙草の方が体に良いだろ!


 一段落のついでの逃避

 一段落の読み方は「いちだんらく」ですか? 「ひとだんらく」ですか?
 口語では「ひとだんらく」が多い気がしますが。どうなんだろ。

 本命がタイトルつけるだけになったわりに、さっぱり案が浮かばないので、
 なんとなく書き始めた文章にがっつり逃避中です。
 気が付いたら15kbとか書いていたり。うわぁ、7500文字!
 たぶん最後まで書いたら30kb超えるんだろうなぁ。書けたらUPしまーす。

 でも、逃避とはいえ毎日書いてるとやっぱり違うね。
 いくつも言葉が生まれてきて、書いてて非常に楽しいよ。


 気になる単語は即検索

 ちなみに、アテクシ永瀬が言葉調べをする際、
 その信頼するものの信頼度は、

 低| 2ちゃんねる<はてな<Wikipedia<広辞苑第4版 |高

 ……となっております。
 ていうか2ちゃんなんて行かねー。Vipperは2chにカエレ!!( ゜∀゜)
 Wikiはコアな単語であればあるほど面白いと思います。
 まぁ、広辞苑に載ってる程度なら広辞苑(CD-R版(フルインストール済))で調べますが。

 あでも、一番信頼してるのはGoogleさんかもしれない。


 迷える子羊

 神様。
 今まで自らの「野球漫画嫌い」を理由に
 『おおきく振りかぶって/ひぐちアサ』
 を読まなかった罪をお許しください。

 ちくしょう、面白ぇ!!
 ギャラギャン・Fireflyが絶賛していた理由がよく分かったよ!!
 分からされたよ!!!

 同時に、
 世間の腐女子の皆様に人気な理由も分からされましたが……。


 時代だよねぇ

 正直、バイトの後輩の16歳にジェネレーションギャップを感じて
 仕方ない毎日です。若いよお前ら。

 『平成2年生まれ』ってなんだ!


 赤い。

 車に轢かれた猫を『ピザ猫』と呼んでしまうのは
 もう癖みたいなもんなんですよ。


 執筆状況

 このままだと、9月中にはどこかに投稿できそうです。
 もう何度目かも分からない台詞ですがw

 とりあえず、ひとつの区切りとして。
 もちろん、そこに希望も乗せているけれど。
 ダメだったときは、こちらで掲載するのでご心配なく。
 出来れば書店で買わせたいけど。

 目指せ、印税生活!