>>Top

 >>About
 >>Novel
 >>B_B_S
 >>P-BBS
 >>Diary
 >>Links


 近況を述べる

 だいぶ前の懸案だったマロンリキュールの使い方。
 1:ミルクで割る
 2:紅茶で割る
 3:アイスカフェラテで割る

 アイスマロンラテに近い味になって美味い。→3


 愛媛の地酒を貰う。


 久々にウィスキーを飲みすぎて吐く。


 ちょっとまて、そんな飲んでばっかの生活じゃねぇよ。
 今夜は久々に家で飲んだ。それだけですよ。


 日記(このファイル)が6か月分になってる。
 整理しなくちゃなぁ、と思った。


 Flashをいじる。
 やはり音楽が必要だと悟る。


 乙一『GOTH』読了。
 『暗黒童話』のほうがスプラッタで暗黒系だと思った。
 そして、漫画版『GOTH』の終わり方のが好きだと思った。
 トリック知っちゃってるからそう思ったのかもしれないけどね。
 後書きは相変わらずおもしろかったので、よい。


 あつくて死にそうです。


 7時間

 久々に、それこそ2週間ぶりくらいに7時間寝たんですが、
 おいおかしいだろ! すごい快適なんですけど!
 どこの誰だよ、7時間が短いとかいった奴は! こんな幸せないだろうが!
 ほらほら、先生怒らないから、
 7時間睡眠じゃ足りないって言ったひと、いさぎよく腹を切りなさい。


 ……げふっ。(切腹)


 まぁ、そんな感動を味わっておきながら、
 今日はもう5時間睡眠が確定しているんですけどね。
 つーか、現時刻がAM01:40ってことは、寝るの2:30じゃないですか。
 4時間半睡眠イエーイ。

 イエーイ(泣)


 法治国家

 そういえば、松文館訴訟の東京高裁判決が出ましたね。
 俺にとってはトップニュースだったんですが。
 んで、あの判決に、日本の司法の無能さを再確認。
 本当に阿呆な判決で、腹立たしいというよりは、呆れた。

 有罪? 馬鹿げてるよ。

 コメントする気も起きない。
 なんなんだろう、ここのところの創作物に対する規制の数々は。
 暴力的なシーンを含むゲームが有害指定図書(図書って!)にされたり、
 年齢制限をちゃんとしてるし、本屋側もゾーニングを行って対策をしている
 今回のような成人図書が、有害どころか有罪扱い。
 馬鹿馬鹿しい。頭が悪いにもほどがある。

 これで最高裁が有罪判決出して、こっち系の出版物に規制でもかけてみ?
 今まで『代替物』によって現実化しなかった性犯罪が、
 一気に増加すること間違いなしですよ。
 戦後の赤線取締りとか、そのへんで懲りているはずでしょうに。
 何も学んでないんだね、日本の法曹界という奴は。

 現実と仮想との境界を区別できない『馬鹿』は、果たして誰なのか?
 少なくとも、今回の判決を下した裁判官、そして実刑を要求した検察機構は、
 『馬鹿』なんでしょうね。間違いなく。
 そして、彼らに圧力をかけているであろう自民党も。
 それに気づかない、気づかせようとしないメディアも。
 何より、今回の判決に「よかった」なんて言ってる良識ぶった大人たち。

 キミタチは、本当に人間というものを理解しているのかね?


 有言不実行

 昨日宣言したばかりだというのに、今日は2鉄拳しかできなかった…。
 しかも2戦2敗。タイトーイン203はレベルが高すぎる。50円だけど。
 勝つ、という以前に攻撃を当てる、ということが目標になるほど強いです。
 で、強い奴ほどカード使わないで気楽に他キャラ練習してるのよね。
 サブキャラであのレベルかよ(泣)

 とにかく間合いだ。間合いをしっかり意識しろ。
 特に中距離における牽制は流れを掴むための重要な布石。
 気軽にスキの多い技を振らないこと。
 振るなら横移動系で軸をずらせ。


 話は変わってサード。
 すんげぇ下手になってることにガン引き。
 ダッドのブロとか全然できねぇの。CPU超強いよ…。
 頼みの腹部後頭部も全然入らないし…、やっぱ今までは感覚でやってたんだなぁ。
 ここからは戦略と理論と技術によってしか強くなれないと再確認。頑張ろう。

 そんなわけで、波動拳もろくにブロできないような状況で練習していたのですが、
 そういうときに限ってユンとか入ってくるんですよね。
 しかも、すげぇ下手なユン。幻影コンボだけ練習しました、みたいなユンが。
 結果は1勝3敗(内訳:勝ち→Q(腹部)、負け→Q(腹部)、Q(連突)、リュウ(真昇竜))
 まぁ、強捕獲打撃→中突進(中段)→中突進→PAのコンボが1回しか成功しない時点で
 俺の負けは決まっていたわけですが。6回も捕獲したのになぁ。
 にしても、あんなユンに負けるとは……悔しいッ(男泣き)
 しかしあれですね、言い訳に聞こえますが、Qの不利キャラっぷりを再確認できた試合でしたよ。
 いや、ユンとの相性の悪さかな。あのQ使いの神、クロダですらユンには何も出来なかったわけだし。
 まこと:Qが9:1でまこと有利と言われますが、
 ユン:Qは間違いなく10:0でユン有利ですよ。有利という言葉も馬鹿馬鹿しい。
 たぶん俺がQに費やした時間をすべてユンに注いでいれば、
 今の俺のQよりは強いユンが出来上がっていたことでしょう。
 負け惜しみでしかないけどね。負け犬の遠吠えですけどね。

 鉄拳も負けっぱなしで、そこにこんなユンに負けて、
 テンションどん底でタイトーを出ましたら、電車は練馬桜台近辺で安全装置故障。遅れてる。
 なんだかなぁ。なんだかなぁ。月曜に体調崩したからか、どうにもさっぱり心が病んでる。
 珍しくイライラしながら帰宅。せっかく傘買ったのに駅ついたら雨止んでるし。
 どーにも世界と波長が合ってくれません。今夜も早寝の予定が今3時半だし。
 『ピタッと』がね、俺にも来てくれるといいね。
 彼氏やら彼女やらの事情なんてのは、この際とりあえず脇にどけておくことにして。


 鉄拳宣言

 目指すべき数値として、まずは1日5鉄拳。(対戦・CPU戦の区別なく。アーケード限定)
 最低ラインとして、1週間に25鉄拳のメニューをこなす。
 また、今月中に勝率を5割以上に伸ばす。
 同時に、今月中の段位獲得を目指す。
 戦闘場所は、東京レジャーランド秋葉原店、
 またはタイトーイン203スタジアム、池袋サファリを利用する。
 サード3割、鉄拳7割の意識を持つこと。

 以上をここに宣言する。
 2005年6月15日、永瀬月臣


 現状羅列

 ネタはいろいろとあったのだけど、
 如何せん、仕事と遊びに夢中すぎて更新する時間がありません。ぎゃあ。
 ただひとつ言えることは、

 鉄拳5がおもしろい。

 …くらいのものですよ。
 あと、久々にその名前を思い出したので、
 出社して一番に『スーパーハボキ』でググったりしました。今朝。

 あ、風邪引いてます。微熱が続いて、頭がぼーっとする。
 それは重い重い恋愛病かもしれねっぞ!
 恋をする余裕などどこにもないような気もします!

 正直、明日病欠したい。