Madam K's Gallery
1998年12月から1999年9月までの十箇月間。だにぃのほーむぺーじ「受動態」タイトル画像を担当したマダムKのイラストです。
作品番号18:だにぃのほーむぺーじタイトル画像1999夏ヴァージョン1999/8/28up
マダムKから「必要なら、ブラを外したヴァージョンも描くわよ。」とご提案を戴いたのですが、そちらは僕が個人的に使わせていただくことにしました。(嘘<ほんとだってば!)
作品番号17:だにぃのほーむぺーじタイトル画像1999梅雨ヴァージョン1999/7/26up
鬱陶しい梅雨も、この絵のように爽やかに吹き去ると、親しい友達のようです。
作品番号16:だにぃのほーむぺーじタイトル画像1999晩春ヴァージョン1999/6/12up
この爽やかなタイトル画像で、多くのネットサーファーの皆様を騙したことでしょう。タイトルに負けないような内容にしなくてはイケマセンね。
作品番号15:良い事の後には悪い事がぁ……1999/6/9up
僕が住むアパートの一階の女の子が昨年撒いた朝顔は芽が出なかったそうです。
作品番号14:だにぃのほーむぺーじタイトル画像1999早春ヴァージョン1999/4/26up
僕、食べられちゃうんでしょうか?
作品番号13:雁字搦め1999/4/14up
爆発のマダムK……、なんてコメントしてイイのかなぁ?
作品番号12:だにぃのホームページタイトル画像'99冬ヴァージョン1999/4/5up
冬の寒さの中、部屋の温もりが伝わってくる、暖かい絵でしたね。
作品番号11:Balancing Toy1999/3/24up
古代インドでは、この台地が巨大な象に支えられていると考えられていました。が、今は……。
作品番号10:だにぃのホームページタイトル画像'99お正月ヴァージョン1999/1/26up
予想された方もいらっしゃったかと思われますが、原画の背景は白色でした。
作品番号9:うさぎのたまご1999/1/19up
ポケットの中にはビスケットが一枚。柳の下にはドジョウが一匹。たまごの中にはウサギが……、あれぇ? イヤーマッフルを取ると、くまさん?
作品番号8:だにぃのホームページタイトル画像'98クリスマスヴァージョン1998/12/29up
このタイトル画像(原画の背景は紺色だった)のお陰で、「だにぃのホームページ」も随分とイメージ向上が図れたような気がします。次もヨロシクネ。<=マダムK様。
作品番号7:クリスマス・プレゼント1998/12/23up
クリスマスですね。皆さんイカガお過ごしですか? このサイトにアクセスしていただいた皆さんのために、マダムKから届いた画像です。
作品番号6:翼をください1998/12/19up
この絵、大分以前に送ってもらったのですが、本日HDの整理をしていたとき、ふと「アートだなぁ。」と思ったのでアップします。皆さんはイカガですか?
作品番号5:横顔1998/12/07up
この絵を基に、トップ・ページのデザインコンセプトを決めました。詳細は不明。
天使の夢作品番号4:天使の夢1998/11/10up
毎朝食べる卵焼き。僕が小さい頃テレビで放映されていたスヌーピーの中の会話に、ゆで卵を残すチャーリーブラウンに向かって「おい、ひよこの死を無駄にするのか?」と、食べ残しを指摘する場面がありましたが、この絵はそのエピソードとは関係ありません。全く無くも無いけど……。
マダムK自画像作品番号3:自画像−マダムKはこんな人。1998/11/04up
このページの為に、立ち上げたばかりのwin98マシンで描いて頂きました。お元気そうで何よりです。
猫を食らう魚作品番号2:猫を食らう魚1998/10/26up
マダムK「今朝、夢を見ました。幼い頃可愛がっていた金魚が猫に襲われる夢です。」
だにぃ「シュールですね。でも、魚が猫を襲ったらもっとシュールですね。」
ネット上の会話を絵にしていただきました。
逃げた猫作品番号1:逃げた猫1998/10/09up
友達と別れてのお引っ越し。緊張しながら、新しいクラスのみんなに挨拶したその日。家に帰ってみると、可愛がっていた猫がどこかに行ってしまった……。まだ、少女だった頃のマダムK、哀しい思い出です。今でも元気なのだろうか?

リンク
だにぃのほーむぺーじ受動態だにぃ「受動態」
初回アップ日:1998年10月10日
最終修正日:1999年9月25日
コメント by だにぃ(1998/10/10〜1999/9/25)