タグで遊ぼう

私がタグと言うものに出会ったのはお友達の掲示板でした。
その頃はまだHPも持って無かったので自分には出来ない物だと思ってました。

でも、やってみたいと思う気持ちもあったのでダメ元で
やってみたいって訴えたら親切な方が教えて下さいました。
私なんかと思ってるあなたに、少しでもお役に立てばと思って
このページを作ることにしました。
私もまだまだ分からないことだらけですが一緒に勉強して行きませんか?

タグって〜のは HTMLファイルにこんな風に表示させたいなって時
書く呪文みたいなものです。
HTMLとは〜ブラウザ (InternetExplorerとかNetscapeNavigatorとか)に
文字とか画像とかのファイル(文書)です。早い話今見てるページの事です。
要素のタグに 属性タグをプラスすることでいろんな表現ができると言う話。
「風の村」はこのタグを書いてHPを作っています。

まぁ〜とりあえず、深く考えないで遊んでみましょう♪
ここでの話は全てWINのお話です。MACの方ごめんなさい。

タグはHP作りに使ったり掲示板を楽しい物にしたりチャットにもメールにも使えます。
(一部ダメな物もあります)
掲示板はタグを使える掲示板のみです。
でも管理人が許可しないページには使わないで下さいね。

タグの基本は 半角英数です。英数半角で 大文字でも小文字でもOK。
フォントは持っているパソコンにそのフォントが インストールされていないと
普通のフォント(ゴシック体)でしか 表示されないという 例外はありますがそれ以外は使えません。
あと、
閉じ忘れを絶対しないで下さい。
掲示板などでは人のかきこまで影響が出ます。

タグ練習法 色見本 フォント フォント応用編
画像 マーキー 文字・ライン 背景
画像と文字 リスト リンクの貼り方 Soft
HTMLの基本構造 音楽
java遊び
1 *2 *3 *4 *5 *6
* * *