パソばばの奮闘記

(その6)

 
今まではネットの中の異次元の世界で右往左往しながら彷徨える異邦人といった感じでしたが3年も住んでみると住めば都でだんだん居心地もよくなってきました。
分けの分らぬ html言語にも何となく馴染んできました。 自由自在に操れるようになるにはまだまだですが。
今やホームページと画像は付きもの、ところが余り重くなりすぎるといけません。画像を軽くする為に圧縮をかけすぎると画像が乱れます。いたちごっこですね。ホームページのアップ用の画像を作り出すのに苦労します。
デジカメも300万画素時代、1眼レフには適いませんが、人様のホームページを拝見していても素晴らしくレベルアップしていてカラーも綺麗ですね。
欲を言えば切りがありませんが、デジカメは現像焼付けの手間がいりません。フイルム代がかからず何回でも惜しみなく使えます。
いくら画素が増えても望遠レンズや自動露出が進歩しても、どう撮るかを決めるのは人間ですから,写真を学んで行くことですね 。

あとにつづく


バックナンバー

その1 その2 その3 その4 その5