(九) 



しばらくご無沙汰しておりましたが、この間、IT講習のボランティアをして社会活動との繋がり が少しでも持ててとても有意義だったのです。
家の中で特定の人と仮想社会に浸っているより、現場での触れ合いがどんなに成長させてくれることか。
もう、人間関係や組織の煩わしさに嵌りたくないと思っている我侭人間なのですが生きていく以上、誰かのお世話になるのですし、 良い人間関係を作っていく事が必要ですね。
さて、マイパソコンが、ある日突然おかしくなったのです。原因は解らないのですが、だいぶシステムが壊れてしまっていて 幸いバックアップを取っておいたので助かりましたが、リカバリーせざるを得なくなりました。 今まで、オンラインからダウンロードしたものや、またソフトの入れ直しにずいぶん手間がかかりました。
これを教訓にインターネットセキュリティーも設定して、転ばぬ先の杖、予防にはなるでしょうか。
2年前からCPU、ハード、メモリーと徐々に増設して今のスペックは
CPU=700MHZ
メモリー=256MB
ハードディスク=40GB といったところです。
その結果ぐんと軽くて早く快適になったのですが、もう、これ以上は増やさないよぉ〜と思っていても、どうなりますやら、 今はケーブルを繋いでおりますがADSL又は光ファイバーに変わる事も起こり得るし。
また、秋にはwindowsXPが出てくるとか、もうこの辺でと思っていてもT〜2年したらどうなるのでしょうか追っかけていると きりがありませんね。
今を快適に使えればこれでよしとしましょう。  あとにつづく

01’9. 16. 記