(七) 


いつのまにかほかほかとよい陽気になってきました。私の春は、くしゃみと、目のかゆみ、と花粉症に悩まされるのですが、それでも、春のうららかさに惹かれて閉じこもっていられません。花見や野草取りに出かけたくなります。自然の草花はちゃんと自力で芽生えてくるのですね。そのエネルギーを頂いているうちにいつしか心も和んできます。そして、桜の散る頃は花粉症もおさまって居るのです。
長い冬の時期はどうしてもパソコンと向かい合っていることが多くつい目の疲れ、肩こりも激しくなります。
少し離れて気分を転換する事も大事ですね。名所観光とは違った良さも 身近なところで見つけながら花との出会いを楽しみに、毎日散歩に出かけよう。
あとにつづく

01’ 4. 10. 記







(一) (ニ) (三) (四) (五) (六)

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8