(五) 

デジカメで楽しもう 
2年前にFUJIのFinePix500(150万画素)を買えた時はすごく嬉しかった。もうホームページに載せるならこれで充分と思いました。
兎に角、画像ソフトを使いこなすのにも結構ひまがかかりましが一応、ホームページに載せられるようになって、画像ソフトにもいろいろあることを知りました。 高性能でなくてもシロートが使う分には多少のぶれや露出不足も補ってくれますし、機能を自在に使いこなせるようになるまで熟練すれば、今出回っている画像ソフトもかなり良い物がありますね。
最新のPCだって、私のように3年前の古い物を使いつづけていたって、 技術レベルにも関係無く、結構楽しめます。
ただ楽しんでいれば、次のステップに進んでいることに気がつき、 振り返ってみると、はずかしいくらいですね。
写真屋さんにDPEを頼のめば綺麗な画像が出来上がりますが、駄作でも自分でプリントしたものはそれなりに満足しています。
これからもどんどんデジカメは進歩して行きますでしょう。もう既に一般用でも400万画素級が出回っていますから用途に応じて夢も広がって行きますね。
あとにつづく

01’1.29. 記

パソコンライフのバックナンバー

(一) (ニ) (三) (四)

パソばば奮闘記のバックナンバーはその1〜8まで

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8