(三) 

老いては若者に学ぶ  
とうとう21世紀に足を踏み込んでしまいました。IT革命が進んでこの先どんな世の中になっていくのでしょうか。大切なのは生活習慣やものの価値観が変わっても人間の心まで支配され翻弄されてはなりませんね。
若い人達と何か共通点を見つけて行くにはパソコンは誠に便利な道具です。
新年になると年に1度は訪れてくれる甥や姪達とも今では話題に事欠かない。パソコン用語にも慣れ親しんできたし話題沸騰。
はやりのEメールやホームページアドレスを持った事で早速交流が始まる。
Eメールでは送りにくい画像もhtml形式では大量に送る事が出来るし、これもホームページを作成したメリットです。
流石に現場で働いている若者は知識が豊富、我が家はパソコンで盛り上がったお正月でした。
通信技術の発達は新しい楽しみを教えてくれる代わりに、ものぐさな人間も育ててくれますね。 あとにつづく

01’1. 7. 記

パソコンライフのバックナンバー

(一) (ニ)

パソばば奮闘記のバックナンバー

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8