(一)  

ケーブルへ移転の巻 (1)  
隣の市に住んでいるパソコン友達は1年ぐらい前からケーブルに加入 していて24時間使い放題で月額\5000.- と羨望の的でした。
目と鼻の先に住んでいるうちのケーブルがなかなか開設しない。いろいろお家の事情もあるのでしょうが IT革命という言葉が流行りだしてから急にお御輿を上げたらしい、ほんとうに地域差があるのですね。ちなみに(此処は埼玉西部の田舎)
インターネット囲碁対局に嵌ってなにが気になるかと申しますと電話代。NTTに随分貢献してきたのです。自宅で出来るのですから他の趣味に比べたらお安いもんよとたかをくくっていましたが、馬鹿にならない。そこへ渡りに船です。

☆ 費用がかなりお得になります!!
☆ いつでもすぐにお楽しみいただけます!!
☆ 通信速度も快適です!! (128Kbpsでの通信が可能です)

これだけ、並べられたら直ぐ宣伝文句に乗ってしまう私。開設したと同時に申し込む。
接続工事まで2週間、その後の設定はシロートの私でも分かりやすくマニュアルが書いてある。躓いたらサポートセンターで聞けばいい。
E−メールアドレスの変更、ホームページの変更等等、スムースにいって我ながら御満悦の境地。
ただし、ネットのこと何時又トラブルが発生するか解らない、ケーブルテレビ会社だって倒産して他所と合併なんって事にもなりかねないし、先の予測なんって知るよしもありませんが、その時はその時の事よと楽観主義。
IT発達のおかげで始めは新しいOSやソフトに触れてみると手も足も出なかったのに いまやIQの低い私でもなんとか付いて行けてます。もっと単純化して欲しいですね。
あとにつづく

00’10.27.記

パソばば奮闘記はバックナンバーその1〜8まで

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8